相反する要素を少しずつ集めて

あと10日もすれば、五月病って言い訳ができなくなるのね。

最近妙に暑くてちょっとバテ気味 そうめん食べたい!って思ってハッとした

もう夏が近い。トマトやきゅうりが美味しいし、夕方の6時でもまだちょっと明るいし、学食でも冷たい麺類が始まっている

別にもう暗くなるまでに帰りなさいなんて言われることはないのに、日が長いとちょっと嬉しいのはなぜなんだろう?

今年の夏の目標はね、

浴衣を着て花火を見ること、好きな友人たちとたくさん遊ぶこと、どうしてもやらなきゃいけないことは最低限頑張ること、暑い日に飲むビールのおいしさを味わうこと!

いま、気持ちがどうしても勉強に向かないけど、最低限はね…

 

高校三年生のとき、2012年の12月に世界は滅びるとかなんとかのマヤの予言?が流行っていて、「センター試験の前に世界滅びちゃうらしいし、受験勉強やめようかな」って一時期本気で思っていた

心配性のくせにわりと刹那主義なのかも 我ながら面倒なタイプだな

変なとこ真面目で基本不真面目で慎重で大雑把 まあみんなそんなもんでしょ?