2024-01-01から1年間の記事一覧

フィクションの美しい救いを支えに

インフルエンザに罹って週末ベッドの虫になっている間、A子さんの恋人を読み終えました。以下ネタバレ注意。 すごかった。29歳という世間一般で言ったらいい大人たちが迷って傷つけて傷つけられて振り回して振り回されて成長する物語。最終的にきちんと成長…

許せてないのは自分だけ

自分の誕生日をアピールするのは、なんとなく下品で浅ましいことである、という意識がずっとあって、インスタのストーリーでも触れないし、(そもそも数ヶ月に一度しか投稿しない)LINEの誕生日も登録しない、を貫いていたけれど、初めて友達がお祝いしてく…

追い焚き機能は生憎なくて

恋人におすすめされてA子さんの恋人を読んでいます。今4巻。苦しい。なんでこんな苦しい漫画をおすすめしたんだろうという気持ちと、絵も好きでめちゃくちゃ面白いのになんで今まで読んでなかったんだろうの気持ち。やっぱりこうやってぐるぐるうだうだ考え…

恋愛を通して悪癖がさらされる

誰かに言いたいけど誰にも言いたくないことを書けるのが匿名ブログ、こうしてデジタルタトゥーは刻まれていくのですね。 孔子が立つのと同じくらいの齢にしてはじめて恋人ができました。腐れ縁的な相手なので待ち合わせで一目見てキラキラドキドキ!みたいな…