2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頬を伝う小さな海

気がついたら一週間もほったらかしにしていた。 学校が始まって日めくりカレンダーをめくるだけの日々が戻ってくる。ため息しか出ない。 夏休み最後の日に、友人たちと夜更かしをしてとっても楽しかったのだけど、日付変更線を誰かとゆっくり越えるのって素…

徒然0923

いつも考えたことばかり言ってるから、たまにはあったことも書いてみたくなった。 秋分の日、祝日だけど予定もなく、(祝日にバイトがないのは珍しい)朝ご飯の後は家で時間割を組んでいた。 時代が時代なので全てインターネットで登録するのだけど、なんだ…

鬼が笑う話

アルバイトをしていると、世間の世知辛さや社員の辛さがちらちら垣間見える。 その度にああ、そういうのはちらっとでいいのよ...と思うのだけど、いつか直視しなければならないのよね、働くって大変なこと でも自分がお客さんになった時、嫌な客にならないよ…

day dream

なんとかの旨煮、ってあるでしょう。(今働いてるお店には蛸の旨煮があるのだけど) あれってずるい名前だと思って。響きだけでも美味しいから。 でも美味しい煮、じゃだめなんだよね、きっと。 こういうことを考えていると、誰にでも程度の差はあれ共感覚に…

タオルケットにくるまって

どうにもこうにも腰が痛くて、ベッドの住民と化している。 湿布のにおいは嫌いじゃない。学校の保健室のにおいも好きだったけど、丈夫だからあまりご縁が無くてね。友達の付き添いで行ったことの方が多い。 そういえば大学にも保健室ってあるのかしら。通っ…

スーパームーンと関係ない話

小学生の頃、ピンクが好きだと言えなかった。 ピンクが好きなんてぶりっこだ、という意識というか決めつけがはっきりとあって、しかもそれがクラスメイトで共有されていた。 ピンクより水色、♡より☆、リボンよりクローバーを選んでいたけど、好きな方という…

息継ぎ、綺麗に出来る?

昨日の話だけれど、水族館に行ってきたの。 せっかくだから、近くのお社やお寺もたくさん行った。 神道の礼儀も作法も全然知らないけど、静かで緑が多いから行きたくなっちゃう。 失礼な事してたらごめんなさい、でも悪気は無いから怒らないでほしいな。 お…