2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドロールにご注目

開き直ったら進歩しないよ、と母からお叱りを受けて3mmくらいへこんだ。 先回りして開き直ったり出来ないと言って予防線をはるの、みっともなくてずるくて嫌なのに、いつまで続けるんだか... 私は昔っから読んだ文章に影響を受けやすくて、頭の中のナレーシ…

板の代わりに羊羹を切って並べて

ぱたぱたとせわしなく過ぎる毎日はどこか他人事っぽくて、私の身体を通してドラマを観ているみたい。 目覚まし時計代わりの携帯電話が朝を引きずり込んできて、もたもたと身体を起こしたらドミノのはじまり。 全て私の意思のもとに決められているはずなのに…

篭城

旅行先で携帯電話を水に落とした。 自他ともに認めるスマホ依存の私には無事本体交換にたどり着くまでの二日はなかなか辛かったけど、その代わりに停滞していた小説を読んだりして気を紛らわせた。 (登場人物の関係性をすっかり忘れていて何度も前に戻りな…

歪に膨らんだペンケース

こうはなりたくない!っていう反面教師がたくさんいすぎてがんじがらめになりそう。 完璧な人間はいないなんて頭では分かっているけど、自分の欠けた部分ばかり目について嫌な思いするのは自分だから過ぎた妥協もよくないし。 学校ではいかに規則を守って相…

1ポンドのブラウンシュガー

なんだか最近疲れやすくて、夏期講習から帰ってきて寝落ちが続いて困ってる。日記もブログも家計簿も全然書けてない... 夏期講習で赤毛のアンの映画を観たのだけど、マシューがなんとなく私のおじいちゃんに似ていて、アンにパフスリーブのドレスを買ってあ…

まぶたの裏に光の記憶

ひゃーお久しぶりです。 レポートとバイトの嵐を終えて昨日はBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。 初めから最後まで泣かされっぱなしだった。 書き出すととまらなくなるだろうからやめておくけど、少しだけ。 遊園地に行ってもお祭りに行っても海に行…