1ポンドのブラウンシュガー

なんだか最近疲れやすくて、夏期講習から帰ってきて寝落ちが続いて困ってる。日記もブログも家計簿も全然書けてない...

夏期講習で赤毛のアンの映画を観たのだけど、マシューがなんとなく私のおじいちゃんに似ていて、アンにパフスリーブのドレスを買ってあげる場面で思わずうるっときた。

父方のおじいちゃんは私にとっても甘くて、小学生の頃は遊びに行くとスーパーで好きな玩具菓子をひとつ買ってくれた。

当時から優柔不断だったから随分長い間、ああでもないこうでもないと箱をとっかえひっかえしている私の後ろで、急かすことなくにこにこして待っていてくれた。

ポストに入った振り袖のチラシを見る度に、成人式は見られねえかなあ、と寂しそうに呟いていた顔が浮かんで、ちょっと寂しくなったり。

こっちの気も知らずに届き続けるチラシは、中身も見られることなくゴミ箱に直行する。まあ電話よりは面倒じゃないからいいかな。

成人式、いいイメージがないからもしかしたらサボっちゃうかもしれない。

 

思ったこと垂れ流しな感じ。

今日で夏期講習もレポートも終わり、晴れて夏休みです。いえい。