生きてます

ふと、そういえばわたしブログやってたな、と思い出して、勢いに任せてぜんぶ遡って読み返して、ちょっと恥ずかしい気持ちと自分の変わらなさに呆れる気持ちのハーフアンドハーフ

20歳のお誕生日に更新している記事があったけど、気づけばもう27歳です、こわー

でも相変わらず真面目な話が苦手だし、特に理由もなく夜更かししちゃうし、学生から社会人になっただけで根っこは変わってないなぁと改めておもいます

 

周りと話してるとみんな大人になっちゃってつまんないの、と思う時がある

わたしはお気に入りのドラマとか、行ってみたい国とか、激ヤバ上司エピソードとか、最後の晩餐は何がいいとか、そう言う話をダラダラお酒飲みながらゲラゲラ笑ってしたいのだけど、すぐやれ結婚だ、投資だ、キャリアだの話になっちゃってしょぼんとしちゃう

たぶんね、きっとみんなが正しくて、わたしが子どものまま変われてないのが問題なんだけど。それは分かってるんだけど。ふるさと納税はちゃんとやってるから許してもらえないかなぁ

いつかツケが回ってくるのかな。いろんなこと見えないふりして、目先の楽しいことを優先して、嫌なことはお酒と推しで霞ませて。でもさぁ、辛いことなんて個人の努力に関わらずいつ降りかかってくるか分からないんだから、それまでは愉快に踊ってたくない?だめですか?

ま、そんな感じであいも変わらずちゃらんぽらんと生きています。