2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱竹とタケノコ

今日はいわゆる全休というやつでね、朝から寝巻きのままです でもちゃんと起きて宿題をして、録画してあったかぐや姫の物語を見たり、父が実家から持ってきたギターで遊んだり 無駄な時間を有意義に使ってる、と信じておく かぐや姫の物語、賛否両論あるみた…

だから蓮根は縁起物なのだ

雨が続きますね。 レインブーツ(長靴ではない)を買って、靴下が濡れることがなくなったら雨の日の外出もそんなに億劫じゃなくなった もし悩んでる方がいましたらぜひ。 高校生の頃は靴を脱いで足を放り出して授業を受けていたけど、大人になるとそうもいか…

でたらめなでまかせ

感覚って説明が難しいじゃないですか。 (この〜じゃないですかって言い回しが苦手な人多いんだっけ) 恋をした、酔っ払った、虫唾が走った、何も喉を通らないほど悲しかった、 文字で書くとなんでもないけど、きちんと自分の感覚として"落とす"のは難しい、…

ペンがくれる自由とその限界

初めてお話をつくった小学4年生の頃から、書くことが好きだった。 書道を習っていたから字を書くという行為が好きで、文章を組み立てることも楽しくて、よく友人と書いたお話を交換したり交代でお話を考えたりした。 中学、高校と部活やら何やらで忙しくてそ…