でたらめなでまかせ

感覚って説明が難しいじゃないですか。

(この〜じゃないですかって言い回しが苦手な人多いんだっけ)

恋をした、酔っ払った、虫唾が走った、何も喉を通らないほど悲しかった、

文字で書くとなんでもないけど、きちんと自分の感覚として"落とす"のは難しい、気がする

その割に結構適当にそれっぽい言葉を当てたりしてしまうから、我ながら不誠実だなと思う

 

悪口ってその場がわーっと盛り上がるから、(話が下手な私は特に)出まかせに頼ってしまったりするけど、実はそんなこと全然思っていないことが多い。

この癖、絶対にいつか誤解を生んだり軋轢のもとになりそうだから早めに改めないと...!

出まかせの悪口よりも、もっと楽しくて面白い話がいっぱいあるはずなのよ、それをもっと探すべきなのよ ね

2015年度はもっと自分の本心に誠実に生きることを目標にしよう

年度はじめは知らない人と話す機会が多くて神経がすり減るわ ひい