2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックの中でつぶれたおにぎり

季節の中では、夏の概念が一番好き。体感としての夏じゃなくて、夏のイメージが好き。でもこれは根がインドアだからかな。 それでも初夏から梅雨を乗り越えて、少しずつ本物の夏に移り変わっていく日々はとてもわくわくするのよね、したいこともぽんぽん頭に…

深夜のポテトチップス

不幸自慢と幸せ自慢に溢れていて、本当の世界なんて一向に見えやしない あらゆる感情は相対的なもので、じゃあなるべく沈んで低いところにいようとすると周りがうるさいね、 耳栓したって聞こえるからおかしいなぁと思っていたら、自分の中にも静かに罪を叫…

綿菓子みたいな嘘ついて

「ああ分かる分かる〜」なんて、そんなに息をするように分かられてたまるかよ、って気持ちは誰にでも分かりますよね。なんだか笑っちゃう。 分かる気がするけど本当は分かってないんだろうな、だって言った自分自身だってよく分かってないときさえあるんだも…

パンジーなんて好きじゃないのに

テストでクラス上位の5人だけは名前を呼ばれるから、いい点を取れるように勉強を頑張る、みたいなところが未だに抜けなくて、本当はもう誰かの評価に頼っていい時期を過ぎているのは分かっているんだけど、そうやって明るいところで褒めてもらわないともう何…