息継ぎ、綺麗に出来る?

昨日の話だけれど、水族館に行ってきたの。

せっかくだから、近くのお社やお寺もたくさん行った。

神道の礼儀も作法も全然知らないけど、静かで緑が多いから行きたくなっちゃう。

失礼な事してたらごめんなさい、でも悪気は無いから怒らないでほしいな。

お庭を見るとき、お花の名前や咲く時期に詳しければもっと楽しくなりそうだから、少し勉強してみたいけど、三日坊主にすらなれないかもしれない。

携帯みたいに知識をインストールできたらいいのに!

なーんて、とんだめんどくさがり屋の戯言

 

くらげって、死んだら海に溶けるんだって。

海に還るってすごく不思議、くらげに関しては生きてる間も不思議だけど。

人間もそうだったら、とも思うけど、海水浴はちょっと怖いかも。

 

進化論が正しいなら、ヒトはエラも翼も捨ててしまうなんて、随分ともったいないことをしたものだ。エラがあれば息継ぎに苦労しないで済んだのに。

進化論なんてきちんと知らないくせにこんなこと言ってごめんね、文系の独り言だから聞き流して。