空白のままの自由記述欄

今日、テスト1つ(落とせない)とレポート2つを無事に終えました。一日に3つも詰められるなんてひどくない?テストがあってもバイトは休めないし大変だったわ

中学校、高校と同窓会が続いて、なんだかノスタルジックな気分の延長線にいる

同窓会に行っても数えるのに両手両足で足りるほどとしかちゃんと話さないのだけど

やっぱり高校楽しかったなあ、なんて

高校二年生の時、家庭科の先生が人生設計について話しているのを右耳で聞きながら、左側の窓からソフトボールをやっている人たちを眺めていた時に感じた、ふんわりした幸せとそれを取り巻く絶望は、気のせいなんかじゃなかった

まあそれなりに楽しくやっているつもりだけど 今は今なりに

それでもなんでこんなことやってるんだろう、が拭いきれない

わかりやすい正解が欲しかった、だから大きくなるのが怖かったの

 

うーんまずは、きちんと正解のあるテストの勉強がんばります