違和感の正体は

明日は成人式!なのですが、私は3月生まれでまだ19歳だし、振袖も持っていないし、式典というものが嫌いだし、と理由を並べてさぼっちゃう

そもそも、成人式という式典自体よくわからないというか、どんな人でもぼーっとしていたら20歳になれるのに、盛大にめでたがるのがピンと来ないのよね

(ただぼーっとしていたら歳を重ねられる環境にいられるのはとても幸せなことだけど)

ひねくれ者だから、みんなが振袖振袖!とはしゃいでいるのを見るとすーっと冷めてしまうし、"指示が通らない状況"がとても苦手だし、きっと向いてないんだわ

大学でも、先生が静かにしなさいと言っているのにざわついていたりすると本当にだめ、いらいらしちゃう

なんて成人式に行かない奴の僻みにしか聞こえないからここでしか言わないことにしよう おわり!