0105 0719

今日は登校日、いやだいやだとごねながら電車に飛び乗った(寝坊したので)

遅刻すると教室に入るときの躊躇いが大きくなるからね

やけに青い空がなんだか白々しくて、睨みながら歩いたけど、端からみたら空が綺麗!と見とれているようにも見えたかもしれない。

身の回りに溢れるトリックアート

年が変わっても相変わらず学校は退屈で大変で、休みの間に育んだ明るい気持ちがしゅるしゅるとしぼんでしまった。 はあ

 

昨日小学校からの幼馴染と初詣に行った帰り、「高校生の頃より大人になったよね」と言ってもらえてとても嬉しかったけど、まだまだ子供っぽい自覚がある。

とっさに誰かのせいにしてしまったり、だだをこねてしまったり、つまらないことに拘ったり、変に卑屈になったり、そんなのの連続だ

今年で20歳になるのに、こんなにがきっぽくて大丈夫なのかな、と不安に思うしちょっと焦る。

気がついたときに少しずつ直していくしかないのかな、気をつけなくちゃ

 

そういえば初夢、普通にアルバイトしてました つまらないの!