AとB

お久しぶりです。ばたばたばたばたしていて、なかなかこちらのことまで気が回りませんでした。というか、ここではあまり直接的なことは書きたくなくて、でも直接的なことしか思い浮かばなかったの。

環境を変えれば変われるのかな、と今までなんども淡く期待して、全部上手くいかなかったなー、と、すっかり変わった環境の中で思っています。

上手くいかないというか、結局自分の一番嫌なことも大切なことも、やらなきゃいけないことも変わらないんだなという気持ち

あなたは変わったあなたも すぐ嫌になったでしょう、って歌詞があったっけ

同じようなこと何度も言ってばかみたいだけど、私たちは散々焦らされて急かされてお尻を叩かれるけれど、一体どこに向かっているのか、どこへ向かうべきなのかは誰も説明してはくれないのよね

冷たいものは手がしびれるから、熱いものは持つのが辛いから、ひんやりしたものは温くなるのが嫌だから、あたたかいものは冷めるのが怖いから、と全部拒否していたらいつの間にかなんにも持てなくなってしまった

どうしたらいいんだろうなぁ、私なんかがわがまま言っていいのかしら でも考えてみたら一番優しいおじいちゃんにすらおねだりするのは苦手だったわ

まだ5時ではないけれど、夕方のチャイムが胸に響く