ちゃんと話してよ 大きな声で

昔から、曲の歌詞には変にこだわっていた。

歌詞が分からないまま曲を聴くのがなぜだかすごく嫌で、歌詞が分かったら分かったでその意味を分らないまま聴くのが嫌だった。

わざわざネットで他人の解釈を調べることも多い。自分でもこんなに固執する理由は分からないのだけど。

最近いくつかのアーティストの曲はただメロディーを楽しむためだけに聴くようになった。もしかしたら考えるのが面倒になっただけかもしれない。

自分でもよく分からない。

 

今日米津玄師のYANKEEをやっと借りられた。CDがレンタルされ始めるのがこんなに遅いなんて知らなかった。

耳が楽しい曲が多いけど、この人の曲は歌詞をちゃんと理解して聴きたい。

WOODEN DOLLは胸に刺さる。

 

こんな所にぽつぽつ零して何がしたいんだろうね、魅力のないものはどこで撒いたって輝くことなんてないのに。