コピーにお茶汲みOLさん

社会人として働いてる自分が全くイメージできなくて困る。

バイトは飲食店だけど仕事にするには向いてない気しかしないし、何か突出して出来ることもないから、なんとなーく、事務仕事でも出来ればいいなあとは思うんだけど。

そういうとなんでそんな夢のないこと言うの、やりたい仕事とかないの、って責められるからますます困ってしまう。

ハードルをなるべく低くして、予防線を張りまくる性格のせいなのか。

卒業アルバムのコメントも、目立たないことを書かないととしか考えていなかった。大人になって、あの子は歌手になりたいなんて言っていたんだよ、なんて言われるのが嫌だった。

でも、夢は声に出すべきとも言うし。やっぱり自分の言ってる通り、つまらない事務仕事を毎日こなすOLさんになるのかな。

こんな時代だから、きちんと就職できればそれで充分だけどね。

 

タイトルはクリープハイプの「イノチミジカシコイセヨオトメ」から。

「明日には変われるやろか 明日には笑えるやろか」ってところでいつも胸が苦しくなるんだけど、それでも好きでよく聴いてます。