消毒液とガーゼ

お久しぶりです。世間一般の学生さんと同じようにレポートやらテストやらバイトやらに追われてます。でも今日提出のレポートを3つやっつけたのでとりあえず窒息死は免れました。

ですますはここで終わり。

TwitterFacebook、ブログも含めて、他人の意見を容易に見られることは良いことだと思っていたし、今もそう思うけど、気をつけないと飲み込まれるなと思った。

指先一つで誰かの悪意にも触れられる訳だから、無意味に傷つく可能性があるってこと。

ただ誰かに話すことで笑い話にできる嫌なこともある。ネタにするというと響きが悪いけど、それも時には不可欠だと思う。

なんにせよ、上手く付き合うのが肝心で、無理に傷つく必要もないし、無理して隠す必要も、無理に笑う必要もなくて、多分それはみんな分かっているんだけど。

難しくてまだ上手にできないから、傷ついた時用に絆創膏を持っていよう。

 

今日大学構内で蝉の鳴き声を聞いた。アブラゼミだった。今年初のすいかバーと今年初のかき氷は、もうこっちに手を振ってるかもしれない。