オブラートは上手に飲み込めない

せっかくテストが終わったのに、風邪をひいてしまった。

身体が丈夫なことだけが取り柄なのに、と情けなく思う一方で、一日中寝ていられる日がもう少し続けばいいのにとも思う。

 

私たちは当たり前のように明るいとか短気とか自分の性質をカテゴライズするけど、実際その基準はすごく曖昧で、結局は理想の自己紹介なのかもしれない。

性質だけじゃなくて感情も、基準がないから分からない。

個人的には大学は辛くて毎日行きたくないなって思いながら行っていたけど、きっと社会人の人が言う辛いは私の辛いよりもずっと辛いし。でもそうしたら私の辛いは行き場がなくなって甘えとしてぐっと飲み込むしかない。

自身を持って言えることなんてほんの一握り。

嬉しいとか楽しいは、どれだけ量産しても文句は言われないから、そういう感情で毎日埋めていけばいいんだろうと思うけど難しい。

 

はあ、こんな感じでぐるぐる考えてるけど明日は熱が下がってなくてもレポートをやらないといけない。テストは終わったけど夏休みはまだまだだ。