飾って 光って 瞬いて

いやあ笑っちゃうくらい寒いねえ

帰り道、乾燥防止でつけたマスクから漏れる自分の息が白くなって、その水分が睫毛について視界の上の方がちょっときらきらしていた (伝わる?)

冬はきらきらするものが多くてロマンチック、そしてちょっと儚い

夏に星を見ると星座のことを勉強してみようかなと思うのだけど、

冬の澄んだ空に散らばった星を見てるとそんなこと忘れてぼんやりしちゃう。

 

大したことないけど嫌なことって、少しずつ気持ちを蝕むようなところがある気がする。

だからそれが続くとなんとなくすり減る いろいろと

減っちゃった部分は、大好きなプリンとか、楽しみにしているドラマとかで少しずつ埋めていこうね。

今日は26時からお気に入りのラジオが始まるけど、起きていられるかしら。