チョコの融点 気持ちの沸点

私の周りの友人は恋人がいない子が多くて(類は友を呼ぶ、とも言う)うっかり忘れてしまうのだけど、ハタチ頃の女の子というと恋人がいるのが多数派なのよね。

恋人ではないにしろきちんとした好きな人、とか

Twitterでフォローしている女の子の恋愛の話は、経験したことのない私にはとても新鮮に見える 羨ましいとは違う、もっとニュートラルな感情

恋人がいるから偉いとは思わないし、逆に爆発しろ!とも思わない(むしろ惚気話を聞くのは好き)けど、単純に人生の経験値としては敵わないなあと思う

恋愛小説もラブソングもたくさん知っているとはいえ虚構でしかないから。それを自分の身に寄せて感じられるってすごいことよ 遠くにいる身からしたら

でも、考えてみれば十二単を引きずってる時代から今まで、常に人々の関心の真ん中にあるってすごくない?

世が世なら百人一首の読み手だって、aiko西野カナが好きな恋愛ポエマーかもしれない。

 

今日はバイトに割ときちんとした服を着ていったら「デート帰り?」と聞かれ、街でバレンタインのチラシをたくさん見かけたからか、恋する乙女応援ブログになりました。

画面越しにみんな幸せになれ!!と思っています、ただ電車の中でいちゃいちゃするのはやめてね