ビニールの傘の内側まで続く 泣き止まぬ雨雲の灰の色

今朝は雪が降ったみたいね!

私はそのときまぶたの裏側しか見てなかったから知らないのです 春休みバンザイ

今日は久しぶりに時間制限のない外出をした、雨の中

バイトや友達との約束で時間に縛られて出掛ける or おうちにひきこもり な日々が続いていたからちょっと新鮮だった。

いや、別に特別なことをする訳ではなくて、ただ音楽をシャッフルで流して延々と歩き続けるだけなのだけど

(お店も見たけれど何も買えなかった 私は買い物が下手)

 

昔から水を見るのが好きだった。

川、海、噴水、池、プール、お風呂、水槽、滝、水たまりも

陽の光が反射してきらめくのも、ごうごうと流れるのも、とっぷんとっぷん揺れるのも

だから、時間があるときはついつい川が見える道を選んでしまう

あ、今日みたいな日は傘の内側から水滴を眺めるのも好き

魚座だからだと思っているのだけど、気のせいかな?