海の底から見上げた空は

今日は20回目のお誕生日でした いえーい

とは言ってもおやつに母親が買ってきてくれた高いタルトを食べた以外は変わらない一日で、なんとなくバイトに行くのに普段よりお洒落をしたけど、他人からしたらただの火曜日なんだってあとから気付いて力が抜けた

 

いろいろと別れの季節だしいろいろと悲しい事件があったし、3月の中旬ってなんだか複雑で、いつもなんとなく私のこの浮ついた気持ちはどこへやればいいのかな、と思っていた。

でもね、知り合いが今日が記念日だと言っていて、ああそうだ、3月17日に生まれる人もいれば結婚する人もいるし、もちろん別れた人もいるだろうし、初めて手を繋いだ人だっている。家を買った人も、バイトを始めたひとも、駐車違反で罰金を取られた人もきっといるんだなと思って。

伝わらないかもしれないけど、大きな、世間を揺るがす事件の下にそういうちいさな出来事がたくさんあったし、これからも起こるんだろうなと思ったら急に安心した。

大きな波に揺られはしても、飲み込まれないでいたいものだ

 

小さい頃に思い描いていた"20歳の大人"とは随分かけ離れた現在だけど、これはこれでありかなとも思う。

楽しいとか幸せとか、前は怖くて言えなかったけど言えるようになったし

それにしてももう少し大人になった方がいいかな、もっとしなやかで軽やかな人になりたい 毎日ふわふわにこにこしていたい

まだまだおこちゃまで自分中心で、負の感情に振り回されがちなので

 

それにしても父親の誕生日プレゼントが缶チューハイ一本で笑ってしまった まあ気は心ってやつ、かしら