いやよいやよも好きのうちという傲慢

最近、バイトが嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ない。

やらされてる、とか やってあげてる、って思ってしまうと、何をしても楽しめないんだよなあ

やりたいことがないときは、無心になれるバイトがありがたかったけど、大学に入って二年、いろいろな人と会って それなりに世界も広がって(それでもまだ普通の人に比べたら狭いけれど)時間があればできることが沢山あるって、ようやく分かってきた。

そして、その時間がある状態がそう長くはないってことも分かりつつあって、"できること"の他にも"やらなきゃいけないこと"も沢山ある中で、何で私は今こんなことやってるのだろう?って思ってしまう。

もともと私はすぐそういうことを考えてしまう(恐らく)悪い癖があるのよね

つい有益なものを求めて、無駄なものを省かなきゃ!と焦ってしまうけど、無駄なものを一切省いたら、つまらなくて健やかではないものが残ってしまいそう。

なるべく健やかに にこにこしていたいなあと思う今日この頃です