赤や緑の菊の花びら

女らしさをアピールしすぎてはダメだし、

大らかさを自慢するのもダメ。

自分に自信を持ちすぎてはいけないし、

過剰に自信がないのも疎まれる。

精神的な脆さをちらつかせると後ろ指を指され、

周りを気にしないと図々しい奴と言われる。

何事もバランスが大切 他人にどう思われるかでなく自分が無理せず居られる範囲、という意味で

 

人間誰でも破壊欲(こんな言葉があるのかどうかは分からないけど)って持っているものじゃないの?それが外側に向くのは比較的許されていて、内側にいくと「ヤバい」と見なされるのは変なのーと思うよね。

そりゃ 行き過ぎたアピールは鬱陶しがられると思うけどさ

ものによってはそういう芸に見えてしまうこともあるけど、それは誰も幸せにならないから

私この誰も幸せにならないからやめようってよく言うのだけど、我ながら気に入っている。どうせなら誰かしら幸せになってほしい できれば私の好きな人たち

 

ー夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして

花火って、見下ろしたら円形になっているのよね?あの星型の花火はどうなのかしら

それにしてもこの曲の歌詞最高だよなあ 個人的にはDメロがたまらない!

 

なんだこのまとまりのなさ! まあいっかー