年度の隙間の戯言

今日はヤなことあったからアイス買って帰ろう、が

今日はヤなことあったからビール買って帰ろう、になっていて

お金の使い方だけ大人のふりしてるみたいで笑ってしまった

ヤなことがあったからって自分を責めるくらいなら経済回して何が悪い

大事なものを支えるのは往々にして無駄なものだよ

 

将来に価値が出るものばかりもてはやされて、無駄なものはどんどん捨てられて、世界はどんどんスタイリッシュに

そんなスタイリッシュすぎて吐き気のするような世界のなかで、無駄なものに囲まれて楽しく笑った日々を忘れられなくて、置いてけぼりの私

ありがたいお言葉も時には騒音にしかならないし そんなことより新発売のお菓子食べた?昨日のドラマ見た?あの子のくしゃみ聞いたことある?

ナチュラルボーンポエマーのあなたも私も、本当はきっと悪くないんだよね