硬い枕と薄めのお布団

今日は一日不安定なお天気でしたねえ

私は体が丈夫(それだけが取り柄)なのだけど、低気圧だけは苦手 頭がきゅう〜ってして孫悟空の頭についてる輪っか(調べたら緊箍児というらしい)をはめられた気分になる

技術のおかげでいろんなことができるようになったけど、こういうところに律儀に反応すると生き物なんだなと思うよね。

 

先述の通り、私は体が丈夫で体調を崩すのが年に一回ペースなのだけど、今日は授業が終わった途端にはちゃめちゃにお腹が痛くなって、しばらく考える人のように固まった末、這う這うの体で保健室へ向かったのです

少女漫画でよくあるじゃない?保健室に行って授業サボるやつ、憧れだったのだけど保健室のベッドに寝ることすらなかったのよね

そして大学3年生にして保健室のベッドで寝ることに(授業はサボっていないけど)

一時間くらい横になっていたらちゃんと治って、そのあと無事にタワレコに行って歯医者に行って帰宅しました。あの腹痛はなんだったのか…

でも憧れだったからちょっとほくほくしちゃった ふふ