1、材料を1cm角に切ります

今日は、久しぶりに何も予定がない一日だった。

遅く起きて、のんびり朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、溜まった洗濯物をして掃除機をかけた。年賀状のデザインを考えたりゲームをしたりしているうちに夕方になって、洗濯物を取り込もうと外に出て久しぶりに夕焼けをまじまじと見た。

遠くの方で鳥が何羽か飛んでいるのが見えて、悪くなったと思っていた視力もまだまだ大丈夫そうだと安心した。

なんでみんなマトモでいられるのだろう、と最近よく考えていた。マトモでいられる方がマトモでないし、自己啓発本が売れる世の中の方がおかしいとさえ思っていた。

だけど今日は、干す時間が遅かったせいで乾かなかったパジャマを抱えて暗くなっていく空を見ながら、マトモでなくてもそれっぽく生きていけるのかも、と思った。

この思考がいつまで続くかは分からない。明日にはやっぱり世の中はおかしいとぼやいているかもしれないけど、そういう時のためにもきちんと記録しておく。

 

あ、そうそう昨日で2014年の授業が全て終わりました、ぱちぱち

冬休みはアルバイトが忙しくてあんまりゆっくりできなさそうなので微妙なところだけど、大掃除だけはやりたいなあ